うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

2019-01-01から1年間の記事一覧

松葉杖生活

グランパスに負けて依頼久々更新です。 そうこうしているうちにリーグ戦も終わろうとしています。 そして… 去年は目の手術。 今年は膝捻挫と大腿二頭筋損傷できる松葉杖。 どうも12月が鬼門になりつつあります。 参りました。 1日の練習でやってしまいまし…

名古屋遠征

グランパス戦のため遠征に出ました。 結果はまあ仕方ないですね。 参りましたというしかないでしょう。 9日の昼過ぎに出て、都内に少し寄るところがあったので高速入りは少々遅くなったのですが、予想していたより渋滞に巻き込まれず19時頃に長久手の「ござ…

ジュビロ戦

試合前日昼前に静岡に向けて出発しました。 もう少し遅い時間に行くつもりでしたが こういう所や こういう所に行きたくなってしまい 早めの出発となりました。 もう少し早く出ればよかったと後悔しました 試合前に行きたいところもあったので 夜は島田市まで…

安定したようなので

目の手術後から約半年。 右目の視力は低いところで安定したようです。 メガネが合わなくなっていたので 視力を検査してきました。 元々裸眼は悪いのですが やはり0.1なかったです まぁ今の視力はわかりました。 大学病院も普通にメガネやさんと提携してます…

千里浜~諏訪~帰宅

久々に千里浜にも寄りました。 なぎさドライブウェイです。 奥さま楽しそうに運転してました。 のと千里浜で昼御飯。 いのししのカレーうどん。 けもの臭くはありません。 普通に近いカレーうどん(笑) いのししもあります(笑) 砂のアートもあります。 足湯も…

金沢といえば

鼓門綺麗ですね イベントもかなりあるようで 賑やかそうです。 西側からは出ていないので写真はないですが あちら側も開けましたねぇ 実家が今の駅西本町なのですが 昔はそちら側に行くためには 一旦東口に出て右に行き高架下の地下道から 長田町辺りの地上…

4日目

朝は6時から行動開始。 人も車も朝食が必要だったので まず敦賀まで移動。 早朝からやっているGSに寄りました。 ただ6時台から朝食摂れる所がない。 7時過ぎ頃武生に入ったあたりで ようやく開いているガス○発見。 無事人間も満腹に。 第一目標の一乗谷へ移…

神戸戦

試合まで時間があったので、淡路島の徳島側まで行ってみました。 残念ながら渦潮は見られず。 朝御飯としてこちらで「白い海鮮丼」をいただきましたが、とても美味でした。 おすすめです。 さて、試合ですが2-1で勝利できました。 田中碧くんがイニエスタか…

苅谷から神戸へ

朝イチでお風呂に あまり時間がなかったのですがとても気持ちよかった。 お風呂後には京都へ向かいます。 が、渋滞で苦しみました。 ですが関東もGW初日から渋滞が酷かった模様で、 夜のうちに移動できていてラッキーだったのかもしれません。 予定していた…

第1日目

神戸戦前々日 仕事終わってから車で移動 苅谷着 ちと疲れました 本日はここで寝てしまいます マットが雑ですね おやすみなさい

散歩

昨日は久々に暖かかったのでワンコ連れて多摩川沿いを少し歩きました。 写真の通りまだ桜が残っていて絶好のBBQ日よりという感じで 写真撮った側がBBQ可の広場なのですが、なんと人の多いこと。 これ以上テント張れないでしょというくらいの密度でした。 あ…

松本城

松本遠征ということで城好きなので当然ながら国宝の天守を拝見させていただきました。 雨でしたが大勢のお客さんで40分くらい並んだかな。 やはり人気ですね。 武田信玄好きとしては松本城というより深志城で城代は馬場信春というイメージなんですが(笑)信濃…

しだれ桜

遠征のため月曜を休みにしていたのですが、予定変更して戻ってきたためたっぷり寝ました。 ゴール裏で跳ねてからの長時間運転でバタンキューでした。 時間ができたのでワンコ達と多摩川河川敷で遊び、ついでに桜を眺めたりしました。 上は大國魂神社 下は東…

渋滞

山雅戦勝てました。 試合のレビューみたいなのは他のかたが色々書かれていると思うので省略。 マンツーマンぽいシーンが多かったけど、山雅さんはいつもあんな感じなのかしら。 まぁ勝ててよかったです。 ちと預かってもらったワンコが具合悪かったらしく、…

松本へ

松本遠征に試合前日から来ています。 こちらは桜がまだなのですね。 松本城はライトアップしていませんでした。 こちらには宿も取らず適当に来たので車中泊となっています。 2列目シート倒して後ろのスペースと合わせてあと少しだけ工夫すれば190㎝程取れる…

中銀スタジアムへ

23日土曜日は甲府vs金沢を観戦。 武岡選手の応援です。 当初はもっと早く出る予定が朝イチの出発に変更。 相模湖のあたりで雪降りだして焦りましたが、甲府市内は雨も無しでした。 ただし寒かった。 試合前にみたまの湯さんへ。 写真撮り忘れた。 ここいいお…

引き分けた

マリノス戦は引き分けでした。 あまり急いで行かなかったから今年も後ろのほうになったけど、去年と同じ付近の席を確保できた モニター付きで映像が確認しやすくありがたいお席。 日産スタジアムは埋まることないだろうから次から行くのギリギリでいいや。 …

なんでしょうか

アヤックスの試合をまた観たのですが、ペナルティエリア付近には結構簡単に侵入許してるのに割りと人垣でシュートコース無しみたいなシーンが何度かあって何か変だなあというか、これもしかしてわざわざそうしてるのかしらという疑問が。 やばそうな時は簡単…

昨日の1勝1敗

アヤックスはマドリードで4点取って勝ち フロンターレは上海で点取れずに敗け。 試合自体は両方単純に面白かった。 どちらもボールを繋げることができるチーム 昨日のメンバーだと空中戦も多用しない。 ここまでは共通点があるように思う。 アヤックスが徹底…

進行ルート

GW前半の大雑把な進行計画は建てた。 大体下のような感じ ただし経由地は決定ではない まずは対ヴィッセル戦の応援。 次に金沢。 宿泊は神戸と金沢だけ決まってる。 あとは適当 まぁ何とかなるでしょ(笑) ホームベガルタ戦までには帰る。 5/12の日本平と6/30…

体がなまるとは

今朝2キロ歩いた。 足に疲労感が続く。 最近ワンコたちの散歩で息が上がるし、やはり筋肉痛になる。 網膜剥離からかれこれ3ヶ月サッカーしてないし。 週一とはいえ毎週継続していたことができなくなるとこうなるのか。 体がなまるとはこういう状態なのだと痛…

通院

眼科検診中 眼圧が高め よくならんなぁ

クラシコ引き分け

クラシコだったのがすっかり抜けていてゆるゆる出たが、途中でヤバイと思ったら案の定いつもの駐車場が満車。 仕方ないから別のところに入れる。 去年エコパで一昨年NACK5で駐車場気を付けてたのにホームで忘れてた。 次は金曜だから大丈夫でしょう。 今年の…

2019開幕

Jのオフの時期に自分がサッカーできないなんてことがなかったので 今日までえらく長く感じました。 今夜はC大阪×神戸で楽しみたいですね。 ホームユニはサイズがなかったので先にアウェイユニを購入したので明日はそれで参戦です。 昨シーズンはアウェイユニ…

開幕前の順位予想等で

今季は高評価される傾向が強い我が軍ですが いいから上位予想しないでくれとか思ってしまいますね。 あの人達は予想外れてもペナルティないので 気楽なもんですよ。 勝点40越えてくるまではとても安心できない まずそこに早く到達して頂きたい。 アウェイ遠…

VHSを変換したい

デッキが無くて、昔からのサッカービデオがもう見られないのですが、いいサービスないですかね。 変換したいのは74年W杯・78年W杯のオランダの数試合と88年欧州選手権のオランダ全試合と アヤックスやACミランの数試合なんですが、 金子さん岡野さんのダイヤ…

昨日の感想

コレオではなくビッグフラッグでした。 ボール走らない埼スタでこの手もあるよと 空中戦をチラつかせて開幕前にいい試合ができたと思います。 最終ラインにプレスかけられた時 一旦車屋に付けて、そこから色々な角度に散らせていたので そこも良かったと思い…

XEROXスーパーカップ

いよいよシーズン始まるという感じ。 朝イチで病院に行って薬もらってから 埼スタに向かいます。 両チームとも怪我人が出ませんように。

フットレスト

今日届くはず リアシート倒すと前との隙間ができるので フットレストでその空間を埋める。 縦190程確保。 快適に寝られるフラットなスペースを拡大。 エアー入れるやつなので普段は収納可。 便利な世の中だ。

3月末頃

松本山雅戦のチケット取れた場合 高遠城、諏訪上社・下社、高島城巡りをねじ込みたい。 問題なのは日曜日開催。 高遠は桜祭りの真っ最中で渋滞必至。 どういう行程がいいのかしら それ考えるだけでも結構楽しかったり。 まぁこれもまたチケット争奪戦の結果…