うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

しだれ桜

遠征のため月曜を休みにしていたのですが、予定変更して戻ってきたためたっぷり寝ました。

ゴール裏で跳ねてからの長時間運転でバタンキューでした。

 

時間ができたのでワンコ達と多摩川河川敷で遊び、ついでに桜を眺めたりしました。


f:id:usano13:20190403072648j:image

上は大國魂神社

下は東郷寺


f:id:usano13:20190403072849j:image


f:id:usano13:20190403072909j:image

そもそも写真撮るセンスないし、スマホだから余計きれいに見えないですが、実物はとても美しいですよ。

東郷寺(東郷平八郎の別荘跡に作ったお寺)は門もカッコいいですからね。

黒澤映画の羅生門で使われてたとからしいですね。

映画自体は観たけど記憶にない(笑)

杉花粉も少なくなってきているのか、あまり酷いことにはなりませんでした。

たまにはフラフラするのも良いですね。