うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

金沢といえば

f:id:usano13:20190502065517j:image

鼓門綺麗ですね

イベントもかなりあるようで

賑やかそうです。

西側からは出ていないので写真はないですが

あちら側も開けましたねぇ

 

実家が今の駅西本町なのですが

昔はそちら側に行くためには

一旦東口に出て右に行き高架下の地下道から

長田町辺りの地上に出るというルートが最短

だったため徒歩30分以上かかっていました。

近所は田んぼと梨畑ばかりだったよな。

あと何かの工場と。

まだ祖父母が元気だった頃は蛍もいた。

 

今は西口があるので半分未満ですね。

いや、自分が歩く訳ではないのですが(笑)

今は親父ひとりなので便利になるのは

大変ありがたいです。

また行きますね。