うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

渋滞

山雅戦勝てました。

試合のレビューみたいなのは他のかたが色々書かれていると思うので省略。

マンツーマンぽいシーンが多かったけど、山雅さんはいつもあんな感じなのかしら。

まぁ勝ててよかったです。

 

ちと預かってもらったワンコが具合悪かったらしく、予定変更して帰ることに。

スタジアムそばに借りた駐車場から高速入り口まで1時間の渋滞。

気がつけば選手バスに抜かれていた。

高速乗れてからは暫くスムーズ。

ずっと視野には選手バス。

ただ大月あたりは20キロ渋滞情報。

とりあえず食事は後にしてそのまま進むことに。

 

渋滞目前まで進みやばそうなので初狩PAでトイレ休憩。

なんかプーマジャージ着用のデカイ後ろ姿多いなと思いつつもトイレへ並ぶ。

前が鬼木監督。

えっ?まじ?

2度見3度見してもやっぱり鬼さん。

というかよく見たら前が全部コーチと選手。

いやビックリ。

でも疲れているだろうから話しかけるのはグッとこらえて、監督にだけ「ありがとうございました&お疲れさまでした」とだけ伝えてお辞儀。

 

ジロジロ見られるのも嫌だろうから選手バスより先に初狩PAを出るも渋滞。

こちらが下手なのか町田さんが超上手なのかやはり選手バスに抜かれる。渋滞なのに(笑)

 

八王子手前からは解消されたが、そのまま家に向かわず奥様のいとこの姉さん宅へワンコ×3をお迎えに。

ちょっとその前に食事はしたけど。

具合悪いかもと言われていた1人は何ともなかった。まぁよかった。

結局自宅到着は23時。

そのままバタンキュー。

ほんとはもう1泊予定だったので翌日は休みだった。ラッキー。

8時半頃から散歩に連れ出して、帰って元号発表見て、山雅戦をおさらいするという至福の平日を過ごしたというわけであります。

 

次は金曜のセレッソ戦。

金曜多いな。

仕事が大丈夫ならの前提だけど、土曜はエウソンが味スタに来るから

それも行こうかな。