うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

松本城


f:id:usano13:20190404090932j:image

松本遠征ということで城好きなので当然ながら国宝の天守を拝見させていただきました。

雨でしたが大勢のお客さんで40分くらい並んだかな。

やはり人気ですね。

 

武田信玄好きとしては松本城というより深志城で城代は馬場信春というイメージなんですが(笑)信濃の方はそうじゃないんだろうな。

 

しかし深志城と林城が1日で落ちるとはね。

もっとも松本城は後付けだからこれほど立派ではないでしょうけど。

 

もう少し時間が取れれば林城(大小)、犬甘城、村井城や足伸ばして高島城、高遠城等も行きたかったのですが、今回は断念です。

次に信州遠征する時の楽しみに取っておきます。