うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

千里浜~諏訪~帰宅

久々に千里浜にも寄りました。

なぎさドライブウェイです。

奥さま楽しそうに運転してました。

 

のと千里浜で昼御飯。f:id:usano13:20190502215227j:image

いのししのカレーうどん

けもの臭くはありません。

普通に近いカレーうどん(笑)

f:id:usano13:20190502215355j:image

いのししもあります(笑)

f:id:usano13:20190502215651j:image
砂のアートもあります。

足湯もあるし銭湯も併設。

ここいいですね。

行楽シーズンの車中泊は難しそうですが。

 

 

上越から長野方面への予定でしたが

小矢部から高山経由で松本通って

軽井沢の友人に連絡付けばそちらに

連絡つかなければ諏訪目標に変更しました。

結局友人は仕事で時間取れず諏訪へ。

 

帰ろうと思えば帰れたのですが

その時点で小仏渋滞だったし

諏訪SAのお風呂に入ってみたくて

そのままここで寝てしまおうと。

 

で、お風呂は…

狭いですが、内風呂×2でした。

片方は少し熱めかな。

窓越しに諏訪湖なのですが

窓はあまり綺麗ではなく

夜景は楽しめません(^_^;)

長時間運転後だと気持ちはいいかも。

苅谷PAでも入りましたがあれは別格です。

というか普通の日帰り温泉施設ですからね。

 

結局平成最後の日は車中泊

ご飯食べてそのまま寝るという(笑)

目覚めた時には令和に変わっていました。

 

そして6時前に出てほぼガラガラの中央道。

1度も休憩もせずに府中スマートまで

90分ほどで到着しました。


f:id:usano13:20190502225639j:image

最終的にはこんなイメージの侵攻ルートで

5泊6日フロサポ2名の約1700㎞の旅となりました。

 

お疲れさまでした。