うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

苅谷から神戸へ

朝イチでお風呂に


f:id:usano13:20190427211826j:image

 

あまり時間がなかったのですがとても気持ちよかった。

 

お風呂後には京都へ向かいます。

 

が、渋滞で苦しみました。

 

ですが関東もGW初日から渋滞が酷かった模様で、

 

夜のうちに移動できていてラッキーだったのかもしれません。

 

予定していた時刻より2時間遅れではまぁ善しとして

 

行きたかった広隆寺に。

 

弥勒菩薩様にお会いできました。

 

そして二条城も攻略(笑)


f:id:usano13:20190428042857j:image

 

大政奉還どうのこうのよりなぜ信忠はここに篭る選択をしたのかということを思います。

 

戦うには不向きな城ですからね。

 

なぜ本能寺が囲まれた情報が入ったときに逃げることを考えなかったのかな…

 

などとどうにもならんことを想ったりします。

 

 

もう少し時間があればもっと廻りたかったですが、まぁそれは次の機会ということにして神戸に向かいます。