うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

松葉杖生活

グランパスに負けて依頼久々更新です。

そうこうしているうちにリーグ戦も終わろうとしています。

 

そして…

去年は目の手術。

今年は膝捻挫と大腿二頭筋損傷できる松葉杖。

どうも12月が鬼門になりつつあります。

 

参りました。

1日の練習でやってしまいました。

 

痛めた瞬間に「ヤバイ、靭帯かも」と思いましたが

セーフでした。

 

ただし怪我は怪我。

しかも裏側が痛く歩行が困難。

 

見た目でもまだ内出血がわかる。

うつ伏せになると右足を全く持ち上げられない状態。

 

松葉杖生活になってわかりましたが

通勤はきついですね。

 

駅のエレベーターも″中二階止まり″のものがあり

階段使わないとエレベーターに乗れないとか

足が不自由な状況であれは困ります。

 

駅ではぶつかっても何も言わないは人もいる。

二度見で松葉杖を確認したにも関わらずです。

 

電車でも扉のコーナー部分に寄りかかり気味で立っていたら

肘でグイグイ押されたり。

触れないように気をつけていたつもりなのになぁ。

 

今週は電車関連で苦労しました。

もちろん通常歩行もですが。

 

とりあえず…

人には優しくしようと改めて思いました。