うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーvsフランス

ハンガリー とてもうまいという訳じゃなかった。 ただ全員の気合いが凄かった。 サポの後押しが大事なのがわかりやすい試合だった。 100%の観客OKもかなり効いていたと思う。 6万大観衆が味方って心強いよな。 面白いゲームを観させてもらった。 それにして…

無事に譲渡できました

カラスさんを無事に里親さんにお届けしました。 久々に静岡県への遠征になりました。 去年今年と遠征はやめていたのでホントに久しぶり。 (遠征というか観戦自体自粛してましたが) このご時世ですが、里親のみとしかお会いしないので 急ぎたかった事もあり遠…

里親が見つかる!

カラスブームなのでしょうか(まさかね) それにしてもこれ程早く名乗りを上げて頂けるとは。 ウチの子は本当に運が良かったのかもしれません。 そもそも妻の視野に入ったことがラッキーでした。 もし自分ひとりならスルーしていたかもしれない。 いや、まだ譲…

食欲はあります

朝の犬散歩からかえると待ち構えてます。 口を開けて「食べさせよ」と鳴きます。 ドッグフードをふやかした物やミルワーム 鷄ササミとニンジンをボイルしてミンチ状にした物 ゆで卵の黄身などを与えています。 ミルワームはお口に合わないのか食べませぬ。 …

雛さんの仮住まい作成

仮住まいというほど大袈裟なものじゃないですが とりあえず住まいを作っています。 いや、元々2階に設置していた使用頻度の低いほうの 犬用トイレとしていた屋根のないケージを利用しました。 飛び出したりしないように壊れている別のケージから 背面の部分…

犬も増えました

雛の話より一月半ほど前、家族がひとり増えました。 チワワ×ダックスの子犬です。 昨年、親戚が処分寸前のワンコを保護したのですが そのワンコは妊娠していて五つ子が生まれました。 3人は貰い手が見つかったのですが ふたりは貰い手が現れず。 結局その親…

雛が

約一年半も放置状態(笑) 昨年は開幕戦以外一試合も現地参戦できず。 今年もまだ一試合。 川を跨ぐので自粛していたのと緊急事態宣言の上に 等々力チケットは入手困難。 最近は行けない事にも慣れてしまった。 はやく普通の日常に戻ってほしいものです。 そん…