うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体がなまるとは

今朝2キロ歩いた。 足に疲労感が続く。 最近ワンコたちの散歩で息が上がるし、やはり筋肉痛になる。 網膜剥離からかれこれ3ヶ月サッカーしてないし。 週一とはいえ毎週継続していたことができなくなるとこうなるのか。 体がなまるとはこういう状態なのだと痛…

通院

眼科検診中 眼圧が高め よくならんなぁ

クラシコ引き分け

クラシコだったのがすっかり抜けていてゆるゆる出たが、途中でヤバイと思ったら案の定いつもの駐車場が満車。 仕方ないから別のところに入れる。 去年エコパで一昨年NACK5で駐車場気を付けてたのにホームで忘れてた。 次は金曜だから大丈夫でしょう。 今年の…

2019開幕

Jのオフの時期に自分がサッカーできないなんてことがなかったので 今日までえらく長く感じました。 今夜はC大阪×神戸で楽しみたいですね。 ホームユニはサイズがなかったので先にアウェイユニを購入したので明日はそれで参戦です。 昨シーズンはアウェイユニ…

開幕前の順位予想等で

今季は高評価される傾向が強い我が軍ですが いいから上位予想しないでくれとか思ってしまいますね。 あの人達は予想外れてもペナルティないので 気楽なもんですよ。 勝点40越えてくるまではとても安心できない まずそこに早く到達して頂きたい。 アウェイ遠…

VHSを変換したい

デッキが無くて、昔からのサッカービデオがもう見られないのですが、いいサービスないですかね。 変換したいのは74年W杯・78年W杯のオランダの数試合と88年欧州選手権のオランダ全試合と アヤックスやACミランの数試合なんですが、 金子さん岡野さんのダイヤ…

昨日の感想

コレオではなくビッグフラッグでした。 ボール走らない埼スタでこの手もあるよと 空中戦をチラつかせて開幕前にいい試合ができたと思います。 最終ラインにプレスかけられた時 一旦車屋に付けて、そこから色々な角度に散らせていたので そこも良かったと思い…

XEROXスーパーカップ

いよいよシーズン始まるという感じ。 朝イチで病院に行って薬もらってから 埼スタに向かいます。 両チームとも怪我人が出ませんように。

フットレスト

今日届くはず リアシート倒すと前との隙間ができるので フットレストでその空間を埋める。 縦190程確保。 快適に寝られるフラットなスペースを拡大。 エアー入れるやつなので普段は収納可。 便利な世の中だ。

3月末頃

松本山雅戦のチケット取れた場合 高遠城、諏訪上社・下社、高島城巡りをねじ込みたい。 問題なのは日曜日開催。 高遠は桜祭りの真っ最中で渋滞必至。 どういう行程がいいのかしら それ考えるだけでも結構楽しかったり。 まぁこれもまたチケット争奪戦の結果…

神戸戦後は

神戸戦のチケットは取れた。 宿は2日間だけ確保。 あとはもう車中泊でもいい。 フラットになるしマットも毛布もある 足を伸ばして2人までは寝られるから。 そして仙台戦に間に合うようには帰る。 川中島経由で帰えりたい気もする。 GW混むだろうな

定期検診

今月の定期検診 右視力は矯正で最大0.7まで戻った ただし、眼圧が高くなっているということで 2週後に再検診あり。 コンタクト使用許可降りず練習復帰ならず。 先は長そう。

信玄餅

桔梗屋さんのアウトレットで信玄餅詰め放題から ヴァンフォーレ甲府の試合を観に行く案が浮上。 2年前だかに詰め放題をやらせていただいたが あれかなりコツが必要です。 うまくやれば30近く入るらしいけど。 前回15個だったかな。 リベンジですな。 ただし…

おじさんリーグ最終戦は大敗でした

今期リーグ(平成30年度)は昨日が最終戦でした。 自分は医者からOKが出ていないため応援だけ。 ひどい大敗でした。 自分が出ている時もそうなんだけど、外からみると やっぱり点は取られるべくして取られてるのがわかる。 楽しみ方には個人差があると思うが、…

考え中

神戸戦のあとどうするか考え中。 試合前日しか宿押さえてないからあとは適当に。 試合後は舞鶴経由で福井方面に行って越前市あたりで泊まる。 翌日は一乗谷城跡寄って東尋坊あたり経由で 金沢観光混ぜつつ千里浜も行きたい。 富山県宿泊になるかな? そこか…