うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイ遠征に備えて

早いもので毛布1月も終わりです。 再来週あたりからはリーグ戦チケット発売開始されたり ゼロックススーパーカップもあったりで楽しみが増えます。 アウェイには車で行くケースが多いので 車中で仮眠できるようなグッズを揃え始めたりしています。 最近は車…

イラン戦

夜遅くに試合だと 老体には堪えます センターバックの2人凄かったです。 ことごとく跳ね返して相手イライラさせて。 あの20番は清武のユニフォーム破った時から まったく変わってないですね。 あれはイラつかせるに限るな ただ遠藤の怪我は痛いですね。 あと…

遠征準備

まだコンタクトレンズもダメなので 練習にも復帰できません。 が、開幕さえすればJリーグ観戦はできます。 既に対戦カードが発表されたので遠征計画を立てています。 今年は流行りの車中泊も可能な準備を始めました。 おっさんなのでその環境に耐えられるか…

ベトナム戦

勝ってしまうというか 不思議なチームに思えます。 観てるほうは正直なところ退屈なんですが。 大昔のポーランドやイタリアのような堅守速攻とも違うし 守ることの比重が大きすぎるような。 その割には埋まっていない所があるので ピンチも多いのかな GKとDF…

入院②

手術後なのですが、うつ伏せの必要もなかったので 楽かと考えていましたが、それは誤りでした。 洗顔が禁止で… 洗顔だけでなく当然ながらシャワーもNGです。 まぁ気持ち悪いこと。 真夏でないのが不幸中の幸いというか助かりました。 3日後にシャワーおよび…

手術

手術前に最終検査がありました。 その結果、通常の目玉にガスを入れて膨らませて 網膜と付ける方法では時間が掛かりすぎそうなので 縫う方法で手術することに変更されました。 剥離してからの経過期間が長すぎることが理由でそうなったようです。 手術は部分…

サウジ

観ていて楽しいかと聞かれると困るというか 全く楽しい試合ではなかったですし ハリルホジッチを首にした理由も余計に分からなくなるしで まぁ勝てばいいのかもしれませんがちょっとね というのが正直な感想です。 今のところ魅力は感じないですね。 早くJリ…

入院

無事にお昼過ぎに某大学付属病院に着き まずは視力検査等を行います 赤い光見てくださいとか風船見えますか とか聞かれますがほぼ見えない状態で 自分でも改めて驚きました。 その後医師による検査があり 1人目の女性医師さんに網膜剥離ですねと言われ 2人目…

初投稿

視野が狭くなった話です 2018年の10月中旬頃から徐々に右目の視野が狭くなって来ました。まぁそのうち治るだろうと軽く考えていて1ヶ月半ほど放置していたのですがそれがヤバかったわけです。 おじさんサッカーをずっとやってまして練習は日曜or祝日の夕方か…