うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

入院②

手術後なのですが、うつ伏せの必要もなかったので

 

楽かと考えていましたが、それは誤りでした。

 

洗顔が禁止で…

 

洗顔だけでなく当然ながらシャワーもNGです。

 

まぁ気持ち悪いこと。

 

真夏でないのが不幸中の幸いというか助かりました。

 

3日後にシャワーおよび看護師さんによる洗髪が一度OKになったのですが

 

そのありがたかったこと。

 

健康でいることの大事さを噛み締めさせていただきました。

 

他は特に禁止がなかったので困りはしなかったのですが

 

右目が眼帯で見えないだけで体は悪いところがないので

 

まぁヒマでしかたがない。

 

PC持ち込み許可をいただいていたので、DAZNばかり観ていました。

 

あとはTVKでやってたフロンターレの優勝パレードとかね。

 

現地に行きたかったな。

 

糸がとれるまでコンタクトレンズいれられないから

 

おっさんサッカー復帰時期は未定のままです。

 

1年半ほど通院だとも思います。

 

まぁでも無事に退院できて、視野と明るさが戻って来たのでよかった。

 

 

これを見た方で(いたらの話ですが)

 

少しでも眼の調子がおかしいと思ったらすぐに病院に行って下さい。

 

早ければ視力も戻ると思われますので。

 

 

と、備忘録的に書いておいてみました。

 

おわり