うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

初投稿

視野が狭くなった話です


2018年の10月中旬頃から

徐々に右目の視野が狭くなって来ました。

まぁそのうち治るだろうと軽く考えていて

1ヶ月半ほど放置していたのですが

それがヤバかったわけです。



おじさんサッカーをずっとやってまして

練習は日曜or祝日の夕方からなので

日が短くなるとただでさえ見辛いのですが

12月にもなると右目の上半分が暗くなり

とてもサッカーどころでなく

ようやく眼科へ行ったところ


先生「これまずいですよ。網膜剥離です」

自分「え??」

先生「緊急手術が必要です」

先生「紹介状書きます」

先生「今日の12時半までに行けますか?」

自分「行けると思います…」

先生「では急いで行って下さい」

ということで病院を紹介していただいて

そちらに診察に向かいました


つづく