うさ雑記

サッカー、遠征、散歩、城跡

入院

無事にお昼過ぎに某大学付属病院に着き

 

まずは視力検査等を行います

 

赤い光見てくださいとか風船見えますか

 

とか聞かれますがほぼ見えない状態で

 

自分でも改めて驚きました。

 

その後医師による検査があり

 

1人目の女性医師さんに網膜剥離ですねと言われ

 

2人目の男性医師さんにも当然ながら同じ診断され

 

3人目の専門の女性医師さん(主治医さん)にも

同じ診断される訳ですが

 

4分の3剥離しちゃってますから視野とか明るさとかは戻りますが

 

視力は元通りにはならないかと思いますと宣告されます。

 

まぁそもそも0.1くらいなのですが。

 

で、入院は明後日できます?とのことでしたので

 

猶予の1日で職場で手続き(といっても説明しただけですが)を行い

 

無事に入院いたしました。

 

 

つづく